mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ホーロー  

雑誌をチラチラ見ていたら、目に飛び込んだもの
サラダが美味しそうに入っている器
琺瑯だけどお洒落すぎる・・・
琺瑯だからオシャレなのかな?

250度までの耐熱だからオーブンにもかけられるし
5個セットのスタックだから邪魔にならない
下ごしらえから、メインまで使えるって機能的


s-IMG_4042.jpg


迷わず購入したファルコンのパイセット
色はレッド、グレー、ホワイトにブルーラインの3種類
こちらも迷わずレッド


s-IMG_4146.jpg


ラインじゃなくて、全体が赤が可愛い
ホーロー特有のピカピカも可愛い


s-IMG_4147.jpg


お尻のファルコンのマークも可愛い

ビビットな色が無かったテーブルにさし色がやってきて
華やかになった気がします。
オーブン料理もそのままテーブルに出せるので手軽にできます
何よりもサイズが豊富なので、お皿に合わせて料理を作るのではなくて
出来上がった料理に合わせてお皿が選べるのが最高

これ、達人に見せたところ
家に帰ってすぐに購入したとの事←ハヤイ

お料理が楽しくなるアイテムを見つけると
ココロが、ぽんぽん弾みます

category: お買物

tb: 0   cm: 0

お気に入り  

お気に入りのキッチン用品
慌てて買わなくてもいいのに
我慢が出来ません
ついつい買ってしまいます





興味のない人にはタダの布きれ
私には、嬉しくてしょうがないキッチンタオル





後ろを見たら、ロゴが入っていました
うぅ、たまりません!
台所が更に愉しい場所になっちゃいます

category: お買物

tb: 0   cm: 0

食べくらべ  

kunさんとランチに行った時にケーキを買ってきました
ずっと気になっていたお店

有名店でもなく、高級店でもなさそうなケーキ屋さんなんだけど
イチコの大学のすぐ近く
イチコの送迎の度に気になっていたんです
普通学生街というのでしょうが、イチコの学校の周りはどちらというと
昔ながらの住宅街
その住宅街にあるケーキ屋さんなのできっと美味しいんだろうって

卒業してあまり通ることもない道になってしまったけれども
近くまで行ったので寄ってみました



s-DSC01041.jpg


右が念願のケーキ
スタンダードで素朴な見た目です
左はちょっと他の店で買ってきました

さて、イチコが卒業してもう1年経つので5年越しということになります
お味はいかがなものでしょうか?

ご想像にお任せします

category: お買物

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

ムムム  

海外のお買いものは、色々なことが起きて
とてもスリルとサスペンス

先日頼んだ品物
注文した中で、1個だけ先に着いたんだけど


s-s-DSC00923.jpg


serve forkが入っているはずが・・・
スパチュラだ~~~

たった1個なのに・・・なぜ間違えるか

次の荷物も、何が入っているのか。。。
ワクワクいや、ドキドキです

イエ 当然オーダー品が入っていなければ困ります

category: お買物

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

日々の愉しみ展  

はるにれさんの「日々の愉しみ展」に行ってきました。


s-DSC00936.jpg


会場のスヴァーリエヒュースショーハウス さんの白いドアを開けると
彼女が心をこめて紡いだストールや、タペストリー
フェルトの小物達が一斉に、にこやかに迎えてくれました


s-DSC00937.jpg


素敵過ぎです
ストールやカバンやキッチンファブリック
彼女の心のこもった品々が並んでいます


s-DSC00938.jpg


フォルムも可愛いけれども、何よりも暖かいフェルトのルームシューズ達
底の革をメンテナンスすれば何年も使えるそうです


s-DSC00939.jpg


テーブルにかけてあるストールは自分の好みの糸でオーダーが出来るそうです
ふんわりと軽くて暖かいストールにうっとり・・・


s-DSC00943.jpg


銀粘土小物の作家さん、Keiさん
キュートなアクセサリーです
keiさんのお人柄と作品がとても似ているような気がするのは私だけ?



s-DSC00944.jpg


「Coffeetime Cafe」yukoさんのドーナッツドリッパー
コーヒーの飲み比べに少々緊張
ドリップの方法でコーヒーの味ってこんなにも違うの?
まろやかなコーヒーも、深煎りのヘビーなコーヒーも頂いちゃいました
ちょっとお話をしただけで、私の好みな味を一度で覚えて下さり感激!


素敵な物に囲まれて、ゆっくりとコーヒーを飲みながら
楽しいひと時を過ごす事ができた休日でした。

楽しかったよん、はるにれさん!
ありがとう


category: お買物

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4