mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ご無沙汰をしていました  

長らくお休みをしていました。

2月25日にシェイクは虹の橋を渡っていきました。



630.jpg



昨秋リンパ腫が発覚してから4ヵ月でした
老齢なので老衰でも癌でもどちらでもおかしくないねと
先生に言われながらも驚く程元気に過ごしてくれていました

今年に入って、寝たきりになりはしたものの
あまり苦しむこともなく、安らかに旅立ちました
14歳7ヵ月、楽しい毎日を送らせてもらいました
今頃は、あちらのお友達と爆走していることでしょう



s-IMG_4768.jpg



たくさんのお友達から言葉をかけていただいたり、お花をいただきました
シェイクも私たちも本当に幸せ者だと痛切に感じました
本当にありがとうございました

まだまだ日も浅く心の空洞は埋まりませんが、ぼちぼちと色々なことを再開していくつもりです
どうぞよろしくお願いします





category: わんこ

tb: 0   cm: 0

大吉くんがきた!  

かぼちゃん家の大吉君に会いました
まだ3か月のボルゾイパピパピさんです

大人しいの・・・
品があるの、凄く上品なの
お家ではスイッチが入ると馬の様に駆け回るそうですが
とっても落ち着いています





コウゴウシイわ
ちょっと楽しくなると、ガブガブしたりするけれど
ぱぴぱぴってこんなに落ち着いていたっけ?ってホントに思いました
だって、ラブの元気と悪戯は半端じゃなかったし
破壊しているか、ご飯食べているか、寝ているかだったから


s-IMG_3745.jpg


ワンコ好きのメンバーにもみくちゃにされても、凛と
ここまで来ると、すでに風格が。。。

この写真を見ていて、シェイクのぱぴぱぴの写真を引っ張り出してきました


s-01.jpg


ああ・・・・
障子は破かれ、マットはボロボロ
口の端からは、食べかけのマットの糸が垂れてる


s-0115.jpg


ブラシは、かける物じゃなくて食べる物だったんだな
なんか文句あるか?と言いたげな顔だし


222.jpg


振り向きざまの、なんか文句あっか?顔
大吉君と同じパピパピとは思えない
この時シェイクは生後2か月、家に来てまだ1週間位です

犬種もあるし、ワンコの性格もあるけど
こんなに違うのね。。。

大ちゃんママ、安心したでしょう
どうぞ、あまり神経質にならないでゆったりとワン子育てを楽しんで下さいね

1歳までが大変だけど、一番楽しくて尊い1年ですもん
ま、、家は11歳まで落ち着かなかったけど(笑)



category: わんこ

tb: 0   cm: 0

アビーちゃんが来た!  

まだまだ涼しかった4月の終わり
お友達わんこのアビーちゃんが遊びにきてくれました


1歳8か月とまだまだ育ちざかり、元気いっぱいな黒ラブちゃん
ランに入るなり爆走です
若かりし頃のシェイクを思い出します

走るというよりも、空を舞っている感じ
地に足が付いた写真がほとんどない程

シェイクも嬉しくて、テンションマックス!
本人は爆走しているつもりですが、ほぼ歩いている姿が笑えます
顔だけは走っている風なのが又可愛い


s-IMG_0219.jpg



s-IMG_0168.jpg


おら、全速力だ
アビーちゃんには、負けないぜ!


s-IMG_0108.jpg



s-IMG_0162.jpg


地に足が付く暇はないぜ
とーちゃん、写真とれるか?


s-IMG_0150.jpg


s-IMG_0013.jpg


若いもんは、自由に走っていればいいだじぇ
足がぐきぐきいうじぇ・・・
かーしゃん、しぇんしぇーの痛み止めもってきたかなぁ


s-IMG_0028.jpg


初対面なのに、何時も遊んでいるような感じ
きっと先代のジェミーちゃんが見守ってくれているからだね


s-IMG_0084_201506260821442db.jpg


パパも飛びます

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

オサナナジミ  

黒ラブの甲斐ちゃんは幼なじみ
シェイクが7か月の頃からの知り合い
甲斐ちゃんにはちょっとだけ年上のお兄ちゃん犬のアース君がいたけど
虹の橋を渡っちゃったのです







知り合ったころは、いくらでも走って、遊んでいたけど
老犬になってからは、こんな風に止まっている時間がとっても長くなりました
どれだけ走って、どれだけ笑ったか分からない位いっぱい遊びました
夏は泳ぎにもいったよね~~~
甲斐ちゃんは、泳ぎが上手だった



s-IMG_3136.jpg



この日、遊びにきてくれる予定だったのですが
甲斐ちゃん足の調子が悪くて車にのれなかった~~と
もちろんシェイクが遊びに行かせてもらいました



s-IMG_3135.jpg


老犬になってもこうして遊べるって幸せだね
シェイクもにこにこ顔
何時までも元気で一緒にいられるとイイネ

お友達っていいよね



category: わんこ

tb: 0   cm: 0

いつまで悪戯するの?  

庭先に落ちていた紙屑
何となく封筒の切れ端?と思って手にすると・・・


s-IMG_3369.jpg

え?
ナードって書いてある、申込用紙って書いてある


s-IMG_3370.jpg


あの方のハウスに行ったら案の定落ちていました
セミナーの案内だったのね
そっかそっか、大事な書類じゃなくてよかった、よかった
(過去に長男の入社書類一式を食べた前歴あり)


s-IMG_3373.jpg



オイラは朝からずっとずっと寝てたから、何にもしらないだよ~
じーちゃんは、悪戯なんてしないだよ~~~

いったい何歳になったら、この悪戯終わるのかしら?

category: わんこ

tb: 0   cm: 0