mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キウイ  

キウイがいいのです


s-IMG_2913.jpg


ギュッと絞ったキウイのジュース
飲む?
入れる?

もちろん、入れる


s-DSC03002.jpg


熟成期間は、チョット長め
なが~~~く置くほどいい感じ
洗った後のお肌がツルツル
それは、それは、びっくりするほど

酵素の力?

とにかく大好きな石鹸


category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

きらきら  

インディゴの生地に竹炭とオリーブリーフで渋めの石鹸
重ねて生地を入れるのでトップは何もないのですが
何となく淋しい

淋しい虫がうずうず


s-DSC02988.jpg


ほんのりキラキラ
遠目に見るとほぼ黄色


s-DSC03003.jpg


ちょっと薄めのインディゴはグレーになりました
たまには大人っぽくね


category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

春色  

毎年この時に使いたくなる色
そして・・・そのマット感がなぜかういろう化してしまう(笑)
春の香りがしそう

s-IMG_2941.jpg


トップは中途半端なゆるゆる
本当は型入れのままで良かったんだけど
ついつい何かしたくなります


s-IMG_2984.jpg


カットする面で色々なスワールやマーブル
1本の石鹸にどれだけの柄が入っているのでしょうか?

これもぶどうの樹液が水分です

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

ぶどうの樹液  

スキンケアにもヘアケアにも活躍するぶどうの樹液です
季節限定
ぶどうの幹からポタポタ落ちるとか
太陽のエネルギーをいっぱい吸収している樹液の石鹸です


s-IMG_2987.jpg


水分は100%樹液
淡いピンクなんです
自然の力の色?
使い心地は、もちろんツルスベ

解禁が待ち遠しい石鹸です

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

