mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいお年を!  

今年も残すところ数時間
あまり更新が進まなかった1年でした
それでもここに来てくださった皆様、ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。




14歳5ヵ月になりました。
新年を無地に迎える事ができそうです
耳も遠く、目も真っ白になってしまったけれども・・・
迎える年も、1日でも多く楽しい日を送れるといいね。

シェイク共々、お世話になった皆さまに感謝です

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

差し入れ  

知人の所に差し入れ
何にしようか考えに考えましたが、とりあえず自分で作れるもの
きっと忙しくて、食事もきちんと食べられないのだろうから・・・
手軽に食べられるものと


s-IMG_4284.jpg


ベーグル2種類
帆立貝のムース
クリチとブルーベリー
クリチとゆで卵、オリーブのマヨネーズ
さつま芋ステック


さつま芋って、食べると美味しいけれども、沢山は食べられないですよね
そんな時は是非さつま芋ステックを作ってみて下さい

細長く切ったさつま芋を5分ほどお水に浸したら
水けを良く切って素揚げにします
揚げたさつま芋が温かいうちに、塩を振り蜂蜜を絡めて出来上がり
お芋と蜂蜜の甘さと塩味がとってもあっています。
食べ出すと止まらなくなること間違いなし

category: 台所仕事

tb: 0   cm: 0

クリスマス  

今年もあっという間にクリスマス
ツリーも、リースも、イルミネーションもないけれども・・・





今年のシュトーレンを焼き終わったのは、ちょっと遅めの先週末
クリスマスまで食べるのじゃなくて、クリスマスに食べるになっちゃいました



s-IMG_4394.jpg


先週のたおさんの教室のための教室で、Mちゃんから頂きました
ちょっと早めのクリスマスプレゼント
今回も私の大好きな香りの品々
ビックリするくらいに、私の欲しいもの大好きな香りを送ってくれます
本当にありがとう
大切に使わせて頂きます

今年もあと数日で終わり
お掃除も待ち構えているけれども、もう少し作りたいものがあります
年賀状も・・・

しなければいけないことが後回しになっていきます

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

