mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月のコスメ教室のお知らせです  

4月のコスメは、お肌のハリを取り戻し、透明感をUP‼️さらに、メラニンの生成を抑制する効果が期待されるブライトアップクリームと、はと麦エキスの化粧水です。


4月5日(水曜日)
19時半より約1時間半
4月22日(土曜日)
10時半より約1時間半

場所 甲府市貢川 Waku Chu Gyu Cafeさん
受講料 2000円(材料費込)


cosme de night 始まります‼️

手作りコスメに興味はあるけれども、お仕事をしているから夜しか時間が取れないと思っていらっしゃる方向けに、4月よりcosme de night 始まります。

4月28日(金曜日)
19時半より約1時間半
場所 韮崎市 志村建設様事務所
受講料 2000円

コスメは、Waku Chu Gyu Cafeさんと同じ内容です、

お問合わせ、お申し込みは
メッセージかコメントでお願いします。

因みに、お部屋をお借りする志村建設さんに、お家の気になる事やリフォームの相談もお気軽に出来ますよぉ〜。本業ですから〜‼️

category: お知らせです

tb: 0   cm: 0

ホットプロセスなの?  

たおさん講座ブッククラブ2-4のホットプロセスの石けん

今迄思っていた、ぼそぼその出来上がりを覆す石けんに驚き
ホットプロセスはぼそぼそ感がまたいいのよね、なんて言っていましたが
こうなるとCPとあまり変わらないようにも見えます
カット面の綺麗さに思わず「スゴイ!!」と声がでました





石けんタイトルは【迷彩石けん】
トップのごつごつもお気に入りです


IMG_6450.jpg


午後は、お気に入りの素材シリーズでシトラスキッチンソープ
アルコールを使わないリキッドソープ初体験
行程のタイミングを見てはメモメモ


IMG_6457.jpg


色も香りも素敵なフレッシュジュースのようなキッチンソープ
持ち帰ったその日から、使い始めました。
お皿を洗うたびにオレンジのいい香り・・・


床下に眠っている、スロークッカー出してみようかなぁ





category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

CHEZ MON AMIE 講師講座  

卒業講座です。

6回にわたって色々なテーマで講座をしました。
アロマテラピーの知識があまり豊富でないので、レジュメ作りは大変でした。
最初は、レジュメの棒読みから、だんだん講座らしい雰囲気に。
途中アドバイスをいただいて、楽しくわかりやすくするための工夫。
わからない、できないと避けて通るのは簡単ですが、自分なりのチャレンジは無駄にはならないかな。

そんなふうに感じた最終回でした。







手探り状態から始まるレジュメ作りは、出来上がることで大満足
テーマにそっていようといまいと、そこはもうよくなってしまっていました(^^;;
それじゃ、ダメなんですけどぉぉぉ。

どんな小さなことも、大切な勉強ですね。

category: アロマ

tb: 0   cm: 0

