mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

Monte-sapo yatsugatake   

ご縁があって、講座をさせて頂いています。
素敵な景色の中に溶け込むように立っている石鹸小屋
Monte-sapo yatsugatake さんです





お店の中は、もちろん精油の香りがいっぱい
窓から見える風景は、ス・テ・キ


s-IMG_6935.jpg


受講される方も美意識の高い方ばかりで・・・
教える私が一番低かったりもしますが
皆さんとても楽しみながら受講されています

BBクリームが活躍をしてくれますように

category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

ローズの蒸留  

ナードの農場研修に参加してきました。
お天気にも恵まれ、爽やかな風が吹く中ローズの花摘みをしました。





ロケーションは最高です。
ローズは満開、摘み取るのが勿体無いくらいです。
青空の下にいる事があまり無いので、疲れるなぁ~なんて思いながら始めた作業。
摘み始めたら楽しくなってきました。
小一時間ほどなので、ちょうどいいくらいの作業時間でした。






お持ち帰りのローズもたっぷり摘みました。





家で蒸留所
なんて贅沢な
摘んできたローズを蒸留なんて幸せすぎます。





蒸留ついでに、庭のカモミールジャーマンも蒸留しました。
お家de蒸留とても、素敵(*^_^*)

category: お出かけ

tb: 0   cm: 0

椿のはなびら染に参加してきました。   

Aroma Club「アロマコスメ講座 -COLOR- (5月)」 椿の花びら染に参加してきました。
染色に興味はありましたが、なかなか自分では・・・
そんなときに、澤田先生がAroma Clubで講座をされると

初体験です
可愛いピンクの椿の花びら色
自然の色は心が休まりますね
ほんのりと染まったストールは、とても柔らかでなかなか素敵です
s-IMG_6872.jpg
可愛い椿の香りも頂きました
シールも椿です(^^♪
染色の講座はぜひぜひシリーズでお願いします
澤田先生 ありがとうございました。

category: 講座色々

tb: 0   cm: 0