mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナツヤスミダイサクセン  

ダイサクセンでも何でもありませぬ
さん太妹ちゃんと、そのお友達とお友達の妹ちゃんで
夏休のお製作の日
夏休の恒例行事

今年は、paseri soapのみいさんに教わった、デザート石鹸


s-P1000927.jpg


タルト型に、各々好きなものをトッピング
香りもあれこれなんで、迷っちゃう


s-P1000928.jpg


三人三様にタルト石鹸を完成させていきます
見ていると、こんな簡単なことだけれども性格が出ますねぇ。


s-P1000930.jpg


結局こんな作ってしまいました
デザート石鹸 マスコットを入れた透明石鹸
キャンドルもいろいろ作ってみました

来年はもう少し高度なデザート石鹸を作ってみたいなぁ
あ、でももう来年は来てくれないかな?
皆どんどん大人になっちゃうもんね

今年も楽しかったです、ありがとう!

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/10-9ce1c297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

