mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

アムラパウダーの石鹸  

インドハーブを引っ張り出してきました
以前ちょっとはまってアムラやシカカイ石鹸を作りました
本来は髪のためのハーブですね


s-DSC01016.jpg


見た目はちょっと好みの方向に傾いています
使い心地は、どうでしょうか?

うん、きっと大丈夫
スポンサーサイト

category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして(^O^)

こんばんわ(^-^)

pirikaさんの石鹸!素朴な感じで素敵です。
使い心地良さそうです(*゚▽゚*)

アムラパウダーって言うハーブ初めて聞きました。
髪にいいんですか~!
シャンプーバー挑戦してみたいです!

ポチポチ☆

URL | aropon #-
2013/01/17 00:23 | edit

aropon様

はじめまして aroponさん
コメントありがとうございます

石鹸をお褒め頂いて、嬉しいです。
実は、素朴な石鹸しかつくれないんですぅ(笑)
最初の頃はあれやこれや失敗を重ねましたが、最近はすっかり諦めて。。。
使い心地重視でね。

アムラパウダーは、髪がしっかりするみたいです。
残りをリンスに使っていますが、髪がサラサラして気持ちがいいですよ。
シャンプーバーにお勧めです!

URL | pirika #-
2013/01/17 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/104-290f8f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)