mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

nan タコス???  

朝晩がちょっと涼しくなりました
やっとホームベーカリーをひっぱりだす気になり
サフでナンを焼いてみました。


s-s-P1000966.jpg


真ん丸なのは、ナンじゃなくてトルティーヤの代わりに使いたいから
ひき肉をタコス用に煮たので、手軽にナンで代替え
かなりボリュームがありましたが、そこそこ合格でした


s-s-P1000967.jpg


こちらは、白神こだま酵母で焼いたソフトフランス
白神独特な香りがします
ソフトフランスっていうか、品のいいコッペパン?こっぺ型食パン?
表現しにくいパンです

白神こだま酵母は力が強いから、とっても安心
気温が高ければ冷蔵発酵で10時間で確実に使えるしね
夏はいいかも

しかし、この酵母で焼いたパンは神秘的な奥深い香りがします


どんな香りじゃ???
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret