mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

お茶の部  

お茶会の始まりです
今日のスイーツは言わずと知れた修業中のアップルパイ
いいとか悪いとかじゃなくて、消費してもらわなきゃ


s-DSC01097.jpg


ちょっと線が太めでした
相変わらず縁の処理がわからずこんな状態


s-DSC01117.jpg


バニラアイスとセットは定番です
今回コーヒーの飲み比べをしました
ワタクシは、深煎り大好き人間なので
豆はフルシティローストで、プレスで入れます
(プレスはシティロースト位が美味しいらしいのですが)
某先生に言わせるとストロングなコーヒーだそうです(笑)

で、同じ豆でプレスとコーヒーメーカーで入れたのを出してみると
やっぱり皆さんプレスのほうがコクがあると。
ネ~~そうでしょう~~~
と鼻の穴を膨らませていたのは当然
パイが未完成でも、コーヒーが美味しければよしです!


s-DSC01123.jpg


こちらが、ofujiの差し入れ
生ギモーブ マシュマロのことね
粉のついていないマシュマ?
でも、ベリーやマンゴがめちゃめちゃフルーティです
程よく酸味があって、美味しかったです


s-DSC01141.jpg


たまごはんの、差し入れ
インスタントでは珠玉だというお味噌汁とかりんとう
皆さん流石にお腹がいっぱいだったのでワタクシが頂きました



今月も美味しく楽しく、無事終了しました
皆様お疲れ様でした
来月も宜しくね。

スポンサーサイト

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

アップルパイ絶品でした!!!
珈琲もカップに入ったところから違うもんですね~^^
フィルター使うとうんぬん~・・・確かに!
プレスの美味しさを専門店じゃなくてpirikaさんとこで知りました♪
初心者の私達、ストロングで味覚えちゃいました^^
今回も美味しい定例会ありがとうでした(^o^)

URL | たまご #-
2013/01/29 10:14 | edit

私はタダの田舎モノだけど・・・

この会に参加していると日本中の、いや、もしかすると世界中の美味しいモノにありつける気がする。

tamagoはんの言うとおり「アップルパイ」は絶品これ以上の物を食べたことがないですよ。

ofujiはスイーツ探すの天才だよね。生のマシュマロ初体験!

味噌汁もインスタントとは思えないグレードの高さ。

皆様またまたありがとう。とても美味しかったです。

URL | kun #NN0jmGmk
2013/01/29 21:18 | edit

Re: タイトルなし

相変わらずのホメゴロシコメント
ありがとうです
コーヒーはね、入れる人の手で味が違うよね
私のコーヒーは美味しいっていうより、単に濃いっていうだけなんだな
でも豆屋さんの店長が、最近は深煎りがブームなんですぅ
って言ってた。
プレスが普通の時代だもんね。

URL | pirika #-
2013/01/30 19:52 | edit

kun様

みんな美味しい物探し好きなんだよねぇ。
毎月良く探してくるよね。
そのうち、ほらほら、どこかの原住民が食べてる
なんていう珍なものをもってくるんじゃないの~~~

私は遠慮しておきます(笑)

URL | pirika #-
2013/01/30 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret