mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

マカダミア石鹸  

マカダミアナッツオイル消費月間でした
独特の淡いピンクを期待して・・・


s-DSC01161.jpg


ローズクレイのピンクと合わせてみました
生地色の淡いピンクは、そろそろベージュに近いかな
カットしたとたんにあっという間にソーダ灰ごろも
気温が低いのですね

何時もとは違うイメージの石鹸が出来ました

それにしても石鹸の色って難しです
スポンサーサイト

category: 石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

大丈夫?

この石鹸のピンクがとってもかわいいです(*^_^*)

ところでギックリ腰やったとありましたたが・・・。
あれってクセになるってきくし、あまりご無理は
なさらぬよう・・・・。
寒いと腰にきちゃうしね。

URL | つじこ #-
2013/02/08 08:32 | edit

つじこ様

ご心配ありがとうございます
つじこ様とわいわいやっていたのはもう〇年前
確実に老体になっておりますです(T_T)
もう楽になって、殆ど普通の生活です!

ピンクの石鹸って乙女チックですよね
ワタクシの辞書にはない言葉・・・

URL | pirika #-
2013/02/10 21:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/117-19517236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)