mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

体育会系のランチ  

はい、お楽しみの時間が来ました
今月から、あくまでも石鹸作りの会ということを肝に銘じ
メインは石鹸、サブがランチとおやつ!

で、今月も大盛りランチのおでまし
(質より量ね。。。ワタクシの人生と同じね)


s-DSC01260.jpg


山盛りボロネーゼだぜい!


s-DSC01264.jpg


山盛り生ハムサラダだぜい!


何も言うまい
だってさ、、増えちゃうんだもん
パスタは明らかに量のはかり間違えね、高校生男子の量だわ(^_^;)
サラダは、気が付いたらこんなになってました

イイワケ タラタラ

他には
ソーセージアラカルト
よっちゃん家の全粒粉入りチョコナッツとチーズパン

当然皆様ヒーヒー言いながら食べて頂きました
変わっておやつ編


s-DSC01266.jpg


皆様からの差し入れと


s-DSC01268.jpg


おまんじゅうアラカルト


s-DSC01262.jpg


ofujiチョイスのコーヒーの飲み比べ


s-DSC01265.jpg


このチョコ可愛いでしょ
可愛いだけじゃなくて、色々な蜂蜜入っています
美味しい蜂蜜が幸せをよびます!

食事だけでなく、おやつも体育会系
勿論メインは石鹸ね、おやつはサブよ!

セットクリョク ゼロです
スポンサーサイト

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

今月もお世話になりました。

もう、全てがメイン。
確かに石けんを作ろうって会だよね。
確かに・・・。石けんは作ってる。それもとても楽しく。
しかも「パンプキンオイル」だよ。

トレースや保温も大切に、その後の経過観察もしっかりと。
でもここに集まり美味しい物を頂いておしゃべりをすることもこの会にとって大事な事になってるよね。

では、また次回よろしくお願いいたします。

URL | kun #NN0jmGmk
2013/02/27 14:14 | edit

kun様

今月もご苦労様でした。
確かに全てがメインかもしれな~い(笑)
実は、メンバーの1か月の報告がメインだったりして。。。
少しでも、ストレス解消の場所になれば幸せだわ。


URL | pirika #-
2013/03/01 07:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/129-7ad2da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)