mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

楽しいアロマレッスン  

CHEZ MON AMIE さんでの講座
2回目の楽しいアロマレッスン



s-IMG_0182.jpg


タイトル通り、本当に楽しい講座です
受講生が、私とさん太母の二人ということもあって
相変わらず道が脇へ脇へとすすみ、本題に戻れません
今回は、おやつ持参で。。。。
(何しにいってんの?)



s-IMG_0183.jpg



今回の実習は、アロマケフィと石鹸素地を使った石鹸
石鹸を作るときの香りのブレンドは、自分のインスピレーション
どうしても自分の好きな組み合わせになってしまいます
でも、ここで先生と話をしていると、自分では思いつかないブレンドを
教えて頂けます。
それがとてもお気に入りになったり、想像以上にいい香りだったり
香りの世界が広がっていくことが、楽しくてしょうがありません



s-IMG_0185.jpg



今回も、とても素敵な香りに仕上がりました
家にもってくると香りが部屋の中に広がって気持ちがすっとします
勿論バスタイムも楽しみです

石鹸はルームフレグランスとして活躍してもらうことにします

小澤先生楽しい時間をありがとうございました
さん太母、来月も宜しくね!

スポンサーサイト

category: 講座色々

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/137-30228b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)