mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

パン色々  

寒かったり暑かったり
安定しない気温の日が続いています
パン焼き日和だった連休後半、久しぶりに焼き込みました(笑)


s-DSC01482.jpg


パネットーネを焼こうと思って買い置きしてあったウメハラのドライフルーツのラム酒漬けを見たら、
砂糖が結晶してる
え~そんなに長い間作っていなかったのかな?
食べてみると、ヤワヤワでお味もイマイチ
泣く泣く1キロ近い量を廃棄
先日買っておいた新ウメハラさんに自分で作ったオレンジピールを足して使いました


s-DSC01493.jpg


ハード山
パンを焼く≒サフ という構造が最近ではめっきり当たり前になってしまった
スーパーキング、塩、お水、モルトだけのハード山
サフでも美味しく焼けます


s-DSC01498.jpg


3個目の仕込み
時間が夜9時を過ぎてしまったのでこちらは冷蔵庫で発酵させます
翌日の朝の焼成

この日はこれで終わり
続きは翌日

パン焼きってやっぱり楽しいなぁ~~~
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/152-a6490d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)