mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つづき  

冷蔵発酵した生地
何時も先を急いでしまって硬めに焼きあがってしまうので
今日はゆっくり生地温度を上げてから焼成しました


s-DSC01503.jpg


クッペ まずまず合格
やっぱり焦ってはいけません
そして今までクープが上手く開かなかった原因
クープを入れる時に、薄く斜めにを気にし過ぎて浅すぎた様です
ちょっと思い切りよく、ぐっと深く斜めに入れると綺麗に開くことがわかりました
(い・・・イマサラデスカ


s-DSC01509.jpg


最後はカクカク食
ホイロオーバーでした

今回1.5斤を2個一度に焼いてみようと思ったのですが
粉がありませんでした(^_^;)
ハードを2個にしたら、キングが足りず
角だとスーパーカメリアが足りず・・・リスドルとキングが半分ずつの角でも
微妙にキングが足りず
なんとも手際の悪いことに(^_^;)

焼きたい気持ちは突然なので粉のチェック怠ってはいけませんね。

今日はホシノを起こそう!

スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/153-4e647182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

