mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

エピとメロンパン  

パンの日は、朝から粉まみれ(笑)


s-DSC01620.jpg



エピの二次発酵の合間にメロンパンのクッキー生地
気温が高くてバターがみるみる緩くなっていきます
前日の夜に作っておけば良かったとちょっと後悔


s-DSC01622.jpg


何年ぶりにに焼いたエピは、ちょっと大き目


s-DSC01627.jpg


メロンパンは、合格かな?


さん太母の娘ちゃんが食べたいので焼いて欲しいと言ってくれました
気に入ってくれるかな?

おばちゃん、頑張るからね~~
いつでも食べたいときは、リクエスト頂戴ね。
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

うますぎる

次女は『誰にもあげない』っとエピもメロンパンもひとり占めするつもりだったようで?皆に『ケチ女』と呼ばれていました(笑)
いつもですがうますぎました??

URL | さん太母 #-
2013/06/10 16:16 | edit

Re: うますぎる

あんまりおだてられたので粉を大量買いしてしまいました。
気分はそろそろ夏休みなのに・・・
さんた母、褒め上手すぎますです(^_^;)

URL | pirika #-
2013/06/17 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/169-dae6bcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)