mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

cafe教室  

Waku Chu Gyu Cafeさんでのcafe教室です
連日の猛暑大丈夫かな?と心配をしていましたが
今日は曇り空でほんの少し過ごしやすい感じ

屋内なのだから心配はないはずなのに、そんなことも気になります

本日の参加者はお二人様
おひとりはお子様が発熱をしてしまってお休みに・・・
又次回のお楽しみにしてくださいね


s-DSC01710.jpg


Waku Chu Gyu Cafeさんは、可愛いくてちょっと大人っぽいcafeさんです


s-DSC01712.jpg


ステキなキッチン用品が並んでいます
オシャレです


s-DSC01716.jpg


今日は、初めての石鹸教室
基本の石鹸にコンフェを入れました


s-DSC01714.jpg


香りを選んで、ブレンド中
お二人ともとても楽しそうに香りを選んでいました
部屋中が、シトラス系の香りでいっぱいになりました
それだけで癒されちゃいます


s-DSC01718.jpg



初ぐるぐるが終了
型入れです


s-DSC01721.jpg


Tさんは、真ん中にコンフェを入れて、カットするときのお楽しみ
yumiさんは、カットした時の位置を考えながらのトッピング


s-DSC01723.jpg


お二人とも初めてなのに、段取りよく早く終わったので
フローラルウォーターを使って簡単化粧水作りをしました
こんな簡単なの?とびっくりしながらも
使い心地に納得して頂けて良かった


s-DSC01726.jpg
s-DSC01728.jpg


教室終了後は、よもやま話タイムです
Waku Chu Gyu Cafeさんの美味しいスイーツとコーヒーで
石鹸の話から、行く着くところは主婦の苦悩
夕飯の支度のお話まで・・・

ゆっくりと楽しい時間を過ごさせて頂きました

Tさんyumiさん本当にありがとうございました
お二人のお気に入りの石鹸に仕上がっていますように

そして、忙しい時間を割いて助手をしてくれた達人、ありがとう

Waku Chu Gyu Cafeさんにてmofumofuの石鹸の委託販売をしていただくことになりました。


category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

楽しそう~(^^)

pirikaさんの教室は笑い声が絶えないですもんね。
石鹸作って、たくさんおしゃべりして、癒されて帰っていくのです。
私もまた癒されに行き~ます!!

URL | ofuji #DKhcBYmU
2013/07/14 18:58 | edit

すごーい☆

ついに、mohumohu石鹸の
発表の場が広がったのですね~
おめでとう!(^O^)

URL | ハイドらんじあ #1hUEiBNY
2013/07/14 23:31 | edit

ofuji様

たまーに、石鹸作る事忘れちゃいそうになるよね。
明らかにしゃべっている時間のほうが長いもの。
皆で集まってワイワイやるのがmofumofuのポリシー!

癒されるなんていうけど、ofujiさんも皆さんを癒しているのよん。

URL | pirika #-
2013/07/15 21:50 | edit

ハイドらんじあ様

ありがとう!
ありがたいお話を頂いて、ちょっと世界が広がったかな?
もっと楽しく思っていただけるように
これからも日々勉強です。



URL | pirika #-
2013/07/15 21:52 | edit

お久しぶりデス!!

cafe教室参加したかったです!!
予定があって泣く泣くあきらめましたが、次回もあるのならば是非参加させてください!!!
石けんの話もたくさんしたいです♪

URL | caho* #-
2013/07/22 11:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/179-1a52250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)