mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

12歳だね  

7月13日が12回目のお誕生日

1日遅れだけど日曜日にケーキを準備



s-IMG_0532.jpg


全粒粉入りのスポンジ生地
桃を入れて甘味を出してみました
(お誕生日だから、、、いいよね)
バナナーキは作ったことありるけど、ピーチは初めて
上手く出来るのか一抹の不安を残してオーブンにIN!


s-IMG_0534.jpg


飾り用のクッキーを焼きました
小麦粉にオリーブオイルと卵をほんのちょっと


s-IMG_0536.jpg


脱脂粉乳をお湯に溶かしてマッシュポテトを作り
絞ってみました
粘るので絞り出し口の切れが悪く、あちこちにしっぽがぁぁぁ

そういう問題ではなくて、作る人の実力の問題ね
ええ、かなり問題作だわ


デコレーションのつもりで焼いたラブクッキーは大きすぎました
相変わらずのノープラン(^_^;)
代わりにトマトを乗せてみたら、それなりに・・・


s-IMG_0538.jpg


いいんでしゅか?
これ、食べていいんでしゅか?


s-IMG_0543.jpg


毎日、おたんじょうびってやつがいいでしゅ
うひうひでしゅ


s-IMG_0546.jpg


ん?
クッキーがないけど?
ハヤワザだわ

すました顔してもだめですよ


来年も元気にケーキが食べれるように頑張ろうね
12歳も楽しい1年になりますように!






スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 1

コメント

クッキーから食べたのねえ♡
さすが賢いワン♫

URL | はるにれ #6moyDOY6
2013/07/19 14:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/180-72da1bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)