mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

お休みの朝  その弐  

お休みの朝の台所仕事はまだ終わりません


さん太母に、シナモンロールを頼まれていました。
普通のシナモンロール
栗ママが「かごめ食堂」のシナモンロールを食べたいと
「かごめ食堂」よく聞く言葉
検索君してみました
群洋子さん原作なんですね、
この方の本はまだまだ新人の頃によく読みました
朝の連ドラになったの?

レシピらしきものがUPしてあったのでチェックチェック
配合はあまり好みじゃなかったので、自分の配合で
成形だけ真似てみようかなと思ったけれども、意外と難易度高いかも・・・

エッ?全然簡単???
ウッ、これまた実力の差
上手にできる気がしないなぁと思いながら
成形の最後の最後まで悩んで、かごめ食堂バージョンに


s-DSC01756.jpg


はい、撃沈!

予想通りでした
似ても似つかぬ出来栄えでした
配合も、もうちょっとシンプルな方が良さそうです


s-DSC01758.jpg


再度作りなおして、無事にさん太母のもとへ届けました
やっぱり慣れないことはするものではないのだな・・・

栗ママもうちょっと練習したらお届けするからねぇ
カルダモンの入ったシナモンロール!

休日の台所はこれでおしまい

そして休日の手芸に入るのです
スポンサーサイト

category: パン焼きました

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/182-4a4b4702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)