mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なぜか集合  

前の夜にofujiとlineで遊んでました
翌日予定がないとわかり、頼まれた荷物持ちに来る?
という話から始まり・・・





噂の「トリュフ塩」を持って行きましょうか?と。
50gで2000円近くて、味もお値段もひゃ~~なお塩が売ってるんですけど~~~と
ofujiが連絡くれたもの。
話の種に皆でシェアしようということに勝手に決めて買っておいて貰いました

とりあえずofuji一人なんで軽くパンを焼いておこうと思って
朝クグロフを仕込んでいたのです


kunさんも来れることになったし、塩が来るならプレーンなパンも欲しいなぁと思い
まるぱんを追加


そしたら朝突然、たまごはんが「今から向かいます!」とインター付近から連絡
お盆の帰省ラッシュに揉まれながら我が家に向かってくれました


s-DSC01846.jpg


で、結局
パスタもしよう、野菜もローストしよう
いつもと変わらない大騒ぎなランチの会になりました
足りない材料は全部ofujiさん担当で買ってきてくれました

汗を流しながらの料理はちょっと大変だけど
買い物を快く引き受けてくれるofuji
暑いからとアイスコーヒーを買ってきてくれたり、皆で分けてと
凄い数のビールをドーンと持ってきてくれるkunさん
子供を駅まで送ってきた帰りがてら
高速が混んでないようなので行くつもりはなかったけれども
やっぱり行きたいので、このまま向かいます!なんて言ってくれるたまごはん

皆の気持ちのおかげでがんばれます

本当はお休みだった8月の会、楽しい会になりました
皆様ありがとうございました
(アッ、、石鹸は作ってないのね今月は)

おまけ


s-DSC01843.jpg


噂のトリュフ塩を真剣にはかるofuji
何時になく集中しております

この塩、蓋を開けた途端にウワッって香りがたちます
そして何につけてもワンランク上の味になっちゃいます
値段に負けないお塩です

オリーブオイルとこのお塩で美味しいバゲット食べたいです






スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/189-5ffe82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

