mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

竹炭石鹸  

ちょっと薄めの竹炭石鹸です
クロというよりグレーに近い感じです
コンフェを入れてみました


DSC01850.jpg


気泡が入ってしまいました
ブレンダーを使うタイミングが遅かったかな?
型入れの温度が高かったので表面があばたのようになってしましました

石鹸作りって色々な現象が起きます
ましてや気温が35度を超える中だと更に色々な事が・・・
作れば作るほど毎回違う何かが起きます
最近、温度がキーワードになっている事が多いような気がします


そうそう久しぶりに渾身の力を入れて型出しをしました
オリーブ、菜種、シアバター、パーム、ココナッツ
何でもない組み合わせなんですが、アクリル型に密着してしまって
全然出てきませんでした

これも温度と関係があるのかな?なんて思っています
スポンサーサイト

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/192-79a63836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

