mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぼちぼち  

猛暑・・・酷暑からやっと脱出
涼しくなってきました

何となくパンを焼こうかなという気分
ぼちぼち材料を買い集めています






ハード山食
この秋は、セミドライの耐糖safuを使うことにしました
より生イーストに近くて冷凍なので日持ちも大丈夫
ホームベーカリーでは使えないけれども、パン捏ね機と化しているので
パンを焼くことはない我が家は問題なし

よくイーストの香りが苦手という話を聞きます
私はイーストの香りが嫌いじゃないので、そこにはこだわりはありません
だって焼成後の香りで上手く焼けたとか焼きが足りないとかわかります
その上手く焼けていた時の香りはそれはそれはいい香りです
天然酵母や自家製酵母にも負けませんよ。



s-DSC01996.jpg



先日は、シュトーレン用のドライフルーツを漬けましたが
今日は、菓子パン用
レーズン、パイン、アップル、チェリーetcフルーツビッツを
ラム酒とグラニュー糖につけました

菓子パンにはちょっと甘目がいいな


朝、にこが起きてきて、夕べ久しぶりにパンの焼けるいいにおいがしたよ
だって
これから毎日におっちゃうかも~~~


スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/205-9b67790a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

