mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こな  

今年も、自家製の全粒粉を送って頂きました
去年は麦のままでしたが、今年は粉に挽いてもらって
実は前回会った時に粉に挽いてと図々しいお願いをしておきました





風味を損ねないように小分けにしました
粉の甘い香りがするんです
挽きたての粉ってこんななにいい香りがするんだって驚きます


s-IMG_0858.jpg


4キロちょっとです
沢山送ってもらいまいした
というか、実は送ってもらっただけではなく・・・
去年は普通の国産小麦・・・地粉っていうんですか?
だったのですが

私がパンを焼くのを良くしている甥っ子は
来年はぁ、パン用の小麦つくるっぺよ~~~
大丈夫っすよ、モミは試験場でもらってくるからよ~~~
と、ありがたいことに今年はパン用の小麦を育ててくれました



s-IMG_0861.jpg


玄米も小分けにして。。。

大事な小麦です
美味しいパンを一杯作らなきゃね。






スポンサーサイト

category: 台所仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/221-6dccba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

