mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

久しぶりの友達  

お子さまが、入園されて少し自分の時間が出来たからと
以前お勤めをしてた会社の同僚が石鹸教室に来てくれました
石鹸作りは、一度母親学級で経験済み

ひたすらクルクル混ぜているイメージが残っているって(笑)

彼女も娘さんも肌があまり強くなくて、市販の石鹸やシャンプーはちょっと
使いにくいとのこと
作った石鹸で少しでも、楽になるといいね



s-IMG_0944.jpg


そして今日もぐるぐる でもちょっと短めのレシピでね


s-IMG_0945.jpg


秋の花粉症でハナがニオイワナ~~イと嘆きながらも
格闘して選んだ香り達あれやこれ


s-IMG_0951.jpg


無事に型入れ


s-IMG_0953.jpg


初めての石鹸だから、シンプルですが
それだけに石鹸の良さがわかります
型入れした石鹸の肌も綺麗です



s-IMG_0950.jpg


おまけのフローラルウォーターをどちらにしようか悩む


s-IMG_0942_20131111083420173.jpg


たまに町で会う事はあっても
こうやって家に来てゆっくりしたのは何年ぶり
何時もと変わらないけれども、ランチも用意してみました

kunさんも同僚だったのでお呼びしました
あの頃と全然変わらないテンションで、3人で賑やかに楽しい時間を過ごしました

本当に楽しかったぁ
これに懲りず又遊びにきてねん


スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/226-42ff30f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)