mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

12月 定例会  

12月の定例会
たまごはんが,久しぶりの酸化 参加で皆さんいつもにも増して楽しそうです
この日の予定は、まずきゃさりんさんにパンを仕掛けてランチにでます
ランチから帰ってきたら石鹸を作り
丁度その頃焼きあがるであろう
きゃさりんパンの試食と盛りだくさん

先が長いので、外に出たランチは省略





ofujiのリクエストでアロエジュース100%のアボガド石鹸
一度作っているので、手順は簡単!


s-DSC02167.jpg


オイルの都合で精製と未精製を使いました
こちらは未精製


s-DSC02168.jpg


こんなに違うんです
未精製の深いアボガド色たまりません


s-DSC02170.jpg


三人三様です
真ん中が未精製、両脇が精製なのですが微妙に色違います
左ハジのたまごはんのデザインはもっとワイルドに行くはずだったのですが
ちょっとこじんまり
でもローズクレイの色は凄く綺麗にでました
これはいい石鹸になりそうな気がします



s-DSC02179.jpg


きゃさりんタイム
焼き立てホカホのきゃさりんパンを頂きました
生クリームあん ぶどうジャム ゆずジャム
クリームチーズにメイプル
これはどう見ても食事だよねぇと言いながら・・・

写っている素敵なお花は、たまごはんに頂いた
花はまさんのお花です
アレンジももちろんですが、なんとダイアモンドパウダーがかかっていて
キラキラしています。


s-DSC02177.jpg


私の大好きなビタミンカラーの花束
いつも気を使ってくれてありがとう
スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/237-67a0f2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

