mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワスレル こと  

猫の額ほどの我が家は、石鹸の材料 道具全てが2階に置いてあります
自宅教室の時
何度階段を上がり降りすることか
とに角忘れちゃう・・・何かを持ちに行っても手ぶらで下りてくるなんて
お手の物
困ったものです

自宅教室ならまだ、階段の上り下りで済むけれども
cafe教室ではそういうわけにはいきません
さぁ始めましょうって言ったらオイルがない!
なんてことになったら大変!!!






OIL MIXです
お外の教室に行く時は、すべてのオイルを計量して
スタンドパックに入れてシーラーでパチリ
このまま湯煎にもかけられるしとっても便利

何よりも主役のオイルを忘れることは、絶対にありません
後は苛性ソーダと精製水さえあれば何とかなります
仕事は段取り八分とよく言いますが、まさにその通り
というか、段取り良くしていかないと思わぬ忘れ物が待っています

悲しい現実・・・
物忘れに効く薬ってないのかしら

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/246-cd90f570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

