mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

カフェ教室  

Waku Chu Gyu Cafeさんでのカフェ教室
1月は、和をテーマにした石鹸
緑茶をウル抽したハイオレックひまわり油と山茶油がメイン


今回は、5名の方が参加してくれました。






皆様をお迎えする準備は万端。
やっぱりカフェ教室は雰囲気が違います
Waku Chu Gyu Cafeさんの優しい雰囲気にいい石鹸が作れそう





香り選びの時間
生徒さん皆さんが一番楽しい時間
皆さん吟味に吟味を重ねて香りを決めるので、どの教室も時間がかかります。
今日は何時もにもまして賑やかで、笑いがあり過ぎて香りが決まらない非常事態
香りが決まった時点で教室の七割が終わった位の感じでした(笑)





今日は、あっという間にトレースが出るかもしれないからココロの準備を!
なんてしつこく言ったけど、全然トレースが出ませんでした😓





トレースを待つ間に、フローラルウォーターで化粧水作り





皆さん果敢に挑んだマーブルですが、チョット種が緩くて撃沈ぎみ💦
折角楽しみにしていたのにごめんなさい

でも、それが手作りの良さと嬉しい言葉を頂きちょっと救われました☺️

今回新しく来ていただいた三名様は、私が石鹸を習い始めた時に同じ教室に通っていた皆様
やっと日程があったので参加しますと連絡を頂いた時は、ビックリするやら嬉しいやら
こうして、石鹸が縁で再開できたことに感謝です
そして、トリオ ザ 山椒(笑)のPowerに押されて大丈夫かな?と心配したT様も楽しく過ごして頂けたようで良かったです


参加して頂いた皆様、ありがとうごさいました
又ご縁がありましたらよろしくお願いします
スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/252-e0f8bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)