mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

キッチン石鹸  

定番のキッチン石鹸
色々な方に好評を頂いています。
お弁当箱を洗っている時に、キュッキュッと音がするのが気持ちいい
なんていうお話を聞かせてもらうと、やっぱり嬉しくなります

でも、市販の石鹸にくらべて溶けるのが早いからすぐに小さくなっちゃいますねと、本当に毎日毎日ワシワシとつかっていただいているYちゃんの一言
確かにそーだよねー
そりゃ市販の食器用洗剤みたいに安く作ることは不可能だけど
今より少しは溶け崩れしにくく出来るかな?

そんな事を考えていました







レシピに少し手を入れてみました
少しは溶けにくくなったかな?
でも、やっぱり手作り石鹸だから譲れない所はいっぱい
悶々と考えてたら、答えは意外と簡単
石鹸を大きくすればいいんだ❗️

どっしりと大きなキッチン石鹸の誕生です
どうぞ心置き無く使ってください

勿論オーガニックアロエジュース100%
EMもはいっています
さらに手に優しく、スクラブ効果も期待してオートミールも作りました
香りは定番のホワイトティー&ジンジャー

どっしりと存在感いっぱいのキッチン石鹸は、Waku Chu Gyu Cafeさんでお手にとってみて下さいね
スポンサーサイト

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/257-76472d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)