mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

クッペ  

ソフトフランスでチョコチップパンを焼きたいと思ったのですが
なかなか、いい具合のレシピがみつかりません

既存のレシピにアレンジと言う手もあるけれども、それはやらないのです
一番いい配合、焼成温度、ベストな状態がレシピだと思っています
なので私はレシピ厳守派
オリジナルのレシピを考えるなら、何度も何度も試作が必要ですもん
それは根気の無いの私にはちょっと無理





クッペ焼いてみました
バゲットの水分量ですが、惨敗するのは目に見えているので
ちょっとでも、見た目が良くなるようにクッペ
これも、ニョロニョロでした
成型は練習あるのみ?なのかなぁ


スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/260-f2f6de69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)