mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッペ  

今日もクッペ
珍しく国産小麦使用きっともっちもちのクラムになるはず

粉250gイースト1,5gに加水は70%





それなりにクープもエッジもたちました
案の定クープナイフでなぞったところは重なってきれてました
いけません!クープは潔く!なぞらない!この鉄則

クラムは、ほんのりむっちりかな?
ハードパン用に開発された国産小麦だから思いのほか軽い口あたり
粉の味がよくわかる、味わい深いクッペになりました
でも、前回の方がクラムの流れがきれいだったので成型の何処かで巻き方間違えたみたい

いやはや
スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/266-a21ae3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

