mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンを焼こうの日  

キャサリンでサクサクパンを焼いているofujiは、しっとりサクサクなパンが焼きたいと
今日はキャサリン連れではなく、パン型を持参で来ました





準備万端
ofujiの登場をまっています
今日は、イギリスパンを焼きます
一斤型で焼くのは久しぶり、前の夜に試作を焼いてみたけれど
仕上がりがイメージと違ったのでレシピを変更
大丈夫かしら?





おっ、焼けました
ofujiが見ているから慎重になった?
とてもステキに窯伸びしてくれました





ofujiのパンが焼きあがる間にランチ
最近覚えた自家製ツナ缶、美味しくて楽しくて繰り返し作ってます
これを使うとサラダが豪華に見えちゃうから不思議





そうこうしているうちにofujiのパンが焼きあがりました
クリクリと可愛い山が出来上がり
キャサリンとはまた違うパンだと、ofujiはクリクリ頭をサクサク撫で回してカワイイの連発

新しいオーブンがくるまでは、イメージトレーニングに励むといいながら
しっかり型を置いて帰って行きました(笑)

パンは生き物なんですねって楽しそう
何度も何度も焼いて、ご機嫌伺いができるようになると、もっともっと面白くなるからね


スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/272-2fb2c539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

