mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

Cafe教室  

Les Bonbonsさんでのcafe教室
参加して頂いた方は6名様でした

始めての方もなんとなく作りたいイメージを持っていらっしゃいましたので
なるべくそれに近い感じに出来るようにとクルクルを、始めました。





恒例の香り選び
初対面の方でも不思議と香りの話をしているとあっという間に仲良しになってしまいます
これも精油の効果?





型入れ直前のボール
ハートが三つ、余りの可愛さにこのままボール石鹸にしちゃう?





2色のマーブル
素地を生かしたスクラブ
酸化チタンを使ってホワイト石鹸
素地に白いマーブル

皆さんそれぞれに色やオプションを使い、型入れ完了
作りたい柄も人それぞれなので
仕上がった石鹸もそれぞれ
カットがとても楽しみです

ミニコスメは、フローラルウォーターで化粧水を作りました





教室終了後はLes Bonbonsさんの美味しいランチを頂きました
今日も素敵なランチプレート
ご馳走様でした


本日の教室に参加してくださった皆様
ありがとうございました
どうかお気に入りの石鹸ができますように!





スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様!

心もお腹も大満足のお教室ですね(*^_^*)
石鹸を使う日までずっとお楽しみが続くなんて、素敵なこと🎵

URL | harunire #6moyDOY6
2014/04/26 14:32 | edit

harunire様

うん、すっごく楽しかったよ
ちょっと緊張したけど・・・
相変わらず目もお腹も美味しい素敵なランチでした
今度は一緒に行こうね。

URL | pirika #-
2014/04/30 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/282-9764ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)