mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

香りの世界  

ナードのレッスン5
今日は香りのお話です
色々な香りを愉しんだり、香りのブレンドの勉強





実習は練り香水作り
大好きだけどフレグランスとしてブレンドするのにはちょっと難しいレモングラス
思い描いた香りにしたくて、ブレンドを考えました
小澤先生に何度も相談して、やっと完成した香りは、まさに思い描いた香りでした

殆どの精油を合わせてみたのでは?
という位何種類もの香りを合わせて決まったのは、レモングラス、ベルガモット、パルマローザ
この香りを知ったら、レモングラスが虫除けキャンドルなんていうイメージはなくなっちゃうかも





この日、レモングラス地位向上委員会なるものを1人で発足(笑)
更なるフレグランスとしての大衆化を目指します!





頂いた袋とリボンで簡単ラッピング
ケースが素敵なのでこのままプレゼントになっちゃいます

レモングラスはブレンドをして数日たっていますが、さらに素晴らしい香りに熟成してきております

category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/286-8cbeb09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)