mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

保存食の会  

Les Bonbonsさんの保存食の会に行ってきました。
初めての参加です。

今日のメニューは、
チキンのパテ、大豆バター、大豆のポタージュ、プチパン
どれも、美味しそう(目的が違う?)





大豆のポタージュ
冷たく冷やしても、温めても美味しくいただけます
それにしても、DANSKのお鍋が効いています!
このビジュアルだけで満足(笑)





チキンのパテ
最後に入れたタイムがポイントかな?





少しのイーストで冷蔵発酵のプチパン
捏ねるところからしっかり教わりました





イチゴ酵素の優しい味





盛り付けにセンスが!!!
目でも楽しめちゃいます
お味は勿論文句なし





プチパンも焼きあがりました
低温発酵ならではの食べ応えのあるクラムでした
粉も地粉だったんですが特有の重い感じはなく、サッパリだけどもっちり
テーブルロールとして抜群の存在感

作ったお料理をお腹いっぱいいただきました。
美味しかった
お教室に来たというよりもランチに来たみたい
ご馳走様でした←絶対に違うと思う(笑)




スポンサーサイト

category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/294-d8bcd61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)