mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

チョコチップとベーグル  

リーンなパンばかり焼いていたら
チョコチップのパンが食べたくなった

何時ぐらいぶり?
全く記憶がないのですが、冷蔵庫にはしっかりチョコチップが入っていたので、
その気はあったんですね(笑)





見た目では、普通の丸パン
食べてみたらしっかりはいっているのよー。
念願叶いました





今回はレシピを変えてみたベーグル
お砂糖が入り、水もイーストも多め
プクプクと発酵してしまい、見た目は普通のパン





持った感じはフワフワ
粉はハマナス
それなりにもっちりだけど、どこか微妙
やっぱり前のレシピがいいかな

ナッツとレーズン入り
中々上手に巻けません
大豆バターをつけてお昼に食べました

久し振りのイーストパン
やっぱり楽しいです





スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/295-d271b020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)