mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

枇杷が好き  

この時期、庭先になる枇杷を見て
羨ましく思う事多々
自宅の庭にあんなに枇杷がなったらなぁ

そんな気持ちが滲み出ていたらしく





身に余る程の枇杷を頂きました
しかも、見たことがないようなげんこつ枇杷
イエ、大きな枇杷
ごごしま枇杷とあります、なんでも地域限定で市場に出回る程の収穫量がない物だそうです

なんて、シアワセ
枇杷がお腹いっぱい食べられる❗️
と思ったのもつかの間、口に入れたらアレルギー反応

なんてことでしょう





でも、負けません(笑)
しっかりコンポートに変身です
これで何の心配もなく、心ゆくまで楽しめます





コンポートにすると枇杷の種から杏仁のようないい香りがでて
フレッシュとは違う美味しさです

何時も気にかけて頂き、私の好きな物を送ってくださりありがとうございます

enjoy BIWA❗️



category: 台所仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/303-fbb065a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

