mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入浴剤  

ナード9回目の講習は
リラックスのためのアロマテラピー
暑さと、何かと多忙を極めている昨今の蓄積された疲労
もう、お願いします!
リラックスさせてください!
思わず小澤先生に懇願(笑)

解剖生理学 神経系と内分泌系を頭をフル回転させながら聞き
アロマテラピーの利用 沐浴を
さらっとやり過ごし
待っていましたの、
リラックス、リフレッシュ(チアアップ)に有効な精油選びです
作用と芳香成分類を勉強したら、入浴剤を作りました





何の迷いもなく、マジョラムとベルガモットをブレンドしました
もう一つは、小澤先生オススメのブレンド、サンダルウッド、ローズ、フランキンセンス
私には、考えられないブレンド。
この香りは、気持ちがとても落ち着く香りです。
体の中の何かがスッと抜ける感じです。

家に帰って、間髪を入れずお湯を張り
まずはマジョラムとベルガモットの入浴剤を入れ、湯船にドボン

「はぁ、ゴクラク、ゴクラク」とは、正にこの瞬間なのかもしれません
小沢先生ブレンドは、次回のお楽しみ

入浴後も、ほのかな香りがして気持ちが良い午後を過ごせました
やっぱり香りは魔法


スポンサーサイト

category: 講座色々

tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね~

「香りは魔法」
とっても素敵な言葉ですね(^^)
目指せ!!香りの魔法使い!!

URL | ofuji #p5viccLg
2014/07/22 17:25 | edit

Ofuji様

最近は疲れた時は、お気に入りの香りをシュッとしてリフレッシュしています
香りって不思議なんだよねぇ、スッと頭が冴えたりするんだよ。

URL | pirika #OQiCWYBY
2014/07/24 08:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/306-68341f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

