mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンを作る集い  

真夏のお家de石鹸
恒例の特別企画

ofujiのパン熱が急上昇
それならパンを焼きましょうとスピンオフ企画
同じくパンを焼きたいと燃えているさんた母も一緒です

今日はホテルブレッド

デモのパンを仕込んだ後は、
メンバー3人が帰るまでに焼きあがるように時間差で捏ねます





手ごねの人はいないので、HBで捏ね上げ
発酵器がないので大勢で焼く時は、室温発酵が出来る夏は都合がいいです


お家de石鹸のお楽しみはもう一つ
四方山話をしながらのランチ





山盛りのパン





レーズン酵母の山食、
ホシノのカンパ
ofujiが直送を頼んでくれた、届いたばかりのモクモクファームのバゲットにレーズンとナッツ入りのカンパ

賑やか!!!

焼きたてのホテルブレッドは味が落ち着かないのでお預けです





Les Bonbonsさんで教えて頂いた帆立のテリーヌは大好評
後は夏野菜をザックリとトマトで煮たり豚肉を巻いたり
モクモクファームの生ハムもソーセージも美味しい





デモのパンが1番不出来でした
皆それぞれ反省点を口にしながら、賑やかな1日でした

お疲れ様でした!
復習は早めにねぇ

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/309-f3cd0a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

