mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

パンサークル 2回目  

末木さんと夕貴子さんのサークル
今回が二回目
私の都合で前回からグーンと間が空いてしまいました。

わたしの今回のパンは四種類



イーストのクッペ
ホップ種の、ミニクッペ、カンパーニュ、クグロフ

カンパーニュがやけに四角いけど、気にしない





凄すぎる~
3人でこれだけのパンが集まりました




大きい方が夕貴子さんのクグロフ
末木さんのカボチャと南部小麦の三つ編みパン




末木さんの、フィグのスイーツパン
フレッシュなフィグが乗っているんです
勿論クリームもりんごジュースを使ったベジ仕様





夕貴子さんは、持ってきた山食の一つが納得がいかないと、ウチに来てからクルトンに変身
ガーリックがほんのりと香ります





夕貴子さんの山食

今回も休む間も無く、お喋りに花が咲きました
パンの話は勿論ですが、その他のお話も山盛り
三人三様に、こだわりをもってパンを焼いていたのですが
こうして話すようになってから、少し柔軟になったかな?
粉や酵母の組み合わせで、今迄の自分にはなかったパンが焼けるようになったり
もっと楽しくパンが焼けたり

知識だけじゃなくて、意識も変わって行くような気がします

次回は、何やら菓子パン祭り?
3人のこだわり抜いたスイーツパンは、楽しみです
スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/319-29a7ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)