mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

パン色々  

とにかく、とにかく焼いています





相変わらずホップのクッペ兄弟





大きなマフィンとなんちゃってバゲット
もちろんホップ種
バゲットは相変わらずの不出来





一斤のプルマン
ホップ種で初めてです。
スクエアの一斤型を使うのも久しぶりだったので、
型からなかなか焼きあがったパンが出せなくてヒヤヒヤ

今回の焼成方法はコールドスタートといって余熱なしで焼成温度を100度から徐々に200度まで上げていく方法でしたが、
何時もの習性で、しっかり100度に余熱してしまいました
コールドスタートで焼いていれば、もう少し色白さんで、食感も柔らかくなったと思います
それでも、想像していた以上に香りが高く美味しかったです

そろそろホップ種も底をついて来ました
次はホシノさんで焼こうかな
スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/322-8327eae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)