mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ほど良い大きさは難しい  

ムクムクと焼き始めたベーグル
何となくコツがわかったような、わからないような(笑)
最近悩んでいるのが、大きさ
私にとってはわりと大切な問題





これ、250gの粉を4等分
食べたら丁度いい大きさなんだけれども、
あの特有なまん丸な感じがでません





250gを三等分
まん丸で理想的な形
でも実際に食べると大き過ぎて一つは食べられません
ベーグルサンドにしたら、半分食べたらお腹がいっぱい

見た目を取るか、食べる時の利便性をとるか
答えは決まっているはずなんだけれど
私の場合は見た目も大事なんだよなぁ

味に自信が・・・なもので

コオロギの鳴き声を背中に受け
程よい大きさについて、呑気に悩む秋です

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/323-ed2905f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)