mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ワイワイ石鹸  

このチームは・・・なんと名前を付けようか?
この賑やかさ、手仕事大好きチーム
やっぱり見ての通りのワイワイ石鹸チームだなぁ

今日は藍石鹸


s-DSC00324.jpg


一番時間のかかる香り選び
今日は米油が入るレシピなので、フレグランスは使いません
数少ない精油の中から、あれこれと組み合わせていただきました


s-DSC00326.jpg


藍一色にしたい、2色のグラデーションにしたい、3色でまぶりたい
みなさん色々考えています


s-DSC00327.jpg


はい、型入れ終了


s-DSC00319.jpg


今日のおやつ
スコーンに クリームチーズ、フィグジャム、メープルの中から
お好きなものをトッピング
フィグジャムが大人気でした

このスコーンは、卵が入っていないんです
牛乳と生クリームがたっぷり入っています、とってもしっとりで
何時ものスコーンとは全然違う食感でした。

そしてクリームブリュレ
っていうとなんかエラそうですが、簡単かんてんパパの混ぜるだけブリュレ
簡単で、美味しくて、見栄えが良くて・・・
やっぱりかんてんパパは、偉大です!!!



s-DSC00334.jpg


お子さんが作ったという可愛いラッピングのお土産を頂きました
可愛いでしょう


s-DSC00337.jpg


中身は、なんと手作りラー油
調味料としてマーボー豆腐なんかに入れるといいとのこと
凄いなぁ~何でも作っちゃうんだもん
さすが、手仕事チームです

美味しく使わせていただきます、ありがとうございました


みなさん、ワイワイとお疲れ様でした
スポンサーサイト

category: お家de石鹸

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret