mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

小知和式マーブルを学ぶ日  

5月某日PASERIさんの石鹸教室に行ってきました。
講座の内容は今をときめく 小知和式マーブル
石鹸を作る人なら、きっと憧れている綺麗なマーブルです。






こちらは、しっかりマーブル
模様もですが、この発色が素晴らしい
ここまでハッキリした色を出すのには、きっと凄い試行錯誤があったんですね
教えていただくほうは、オーとか凄いとかはしゃぐだけですが
講座のテーマにするときは、きっとわが子をお嫁に出すよう???





こちらは、ゆるゆるマーブル
ゆるいトレース用の色の重ね方があります
もちろんオイルの配合もオリジナル

自在に色を出しマーブルを作っていくみいさん、凄い
久しぶりに参加した、PASERI講座は関心することいっぱい


s-IMG_3420.jpg

自分で作れるのかしら???
疑問がいっぱいに浮かぶほど、綺麗な仕上がり


最近では、ナチュラル素材だけのシンプル石鹸だけでなく
今回のような見た目もキュートなデザイン石鹸も色々作る人が増えています
作る人、使う人の好みで色々な方向性が出てきました。
どんどん進化している手作り石鹸です。

category: 石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/352-f9136738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)