mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

パンとスープの会  

Les Bonbonsさんの教室に行ってきました
随分久しぶりで、とっても楽しみにしていました


s-IMG_3526.jpg


今日は パンとスープの会です
今巷で大ブームの塩パン、ショコラブレッド、
イカとグリーンピースのスープを教えて頂きました


s-IMG_3511.jpg


噂の塩パン
実は、全然知らなかった・・・
塩パンの存在を知ったのは、この教室のお話を聞いた時が初めて
聞いた瞬間に申込みしちゃいました

溶け出た有塩バターが表面をぱりぱりに
トッピングした岩塩がバターの塩気と相まって何とも癖になる感じ?
お砂糖が入らないので、カロリー低目と思いきや。。。
1個当たり10グラムの有塩バターを巻き込むと
ハイです。。。カロリーはいはいはいです(笑)

でも、癖になる味です
凄い特徴的ではないのですが、又食べたくなります


s-IMG_3513.jpg


ショコラシートを初めて作りました
作ってみたいとは思っていたけど、中々腰が上がりませんでした
程よい甘さと、ココアの苦さがちょっと大人のチョコパン
やっぱり手づくりは美味しい


s-IMG_3507.jpg


見た目も味も素敵なスープ
あれ?
グリンピースってこんなに美味しかった?
脇役イメージだったけど、堂々の主役
生まれて初めて、こんなに沢山のグリンピースを食べたと言ったら
皆さんも、うんうんと・・・
甘くて、コクのあるスープでした


お腹もいっぱい
今日も実りのある楽しい教室でした
Les Bonbonsさん、ご一緒した皆様
ありがとうございました
スポンサーサイト

category: 講座色々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/359-3977498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)