mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ごっそりと  

久しぶりにお菓子の達人とお出かけ
当然パン屋さん巡り
今日の行先は、最近新しいパン屋さんやカフェがいっぱい出来ている長坂方面
といっても私の知っているところは限られているので
知っているところだけね





ふぅ・・・買った、買った
ちなみに、達人宅3人家族、pirika2人住まい
これだけのパンをいつ消費しきれるのだろうか???



s-DSC00341.jpg


お楽しみの、大試食会
買ってきたパンを、食べながらあーだこーだと
話が弾みます

ちなみにお昼は、石釜ピザのお店「バックシュトゥーベ」で
パスタとピザ、それにサラダをきっちり食べています
ここのセミドライサラダに、ちょっとわがままを言って生ハムをのせてもらいました
生ハムが食べたくなり、軽い気持ちで聞いてみたのですが・・
お店の方、随分悩まれてしまって・・・申し訳なかったです
でも、サラダも抜群に美味しいし、生ハムが・・・めちゃくちゃ美味しい!
文句なしでした

勿論ピザもパスタも優しいお味で美味しかったですよん


お昼でいっぱいなお腹に、更にパンを詰め込み、
もう夕飯は作れない(何故か、作れないのね)状態で解散しました
色々なパン屋さんを回ると、個性がよくわかります
やっぱり好きな感じのパン屋さんは二人とも同じだったりして

場所柄、別荘に来ている方を意識したパン屋さんもあります
ちょっとお値段高いねぇなんていうお店もあります
でも、時にはうろうろとパン屋さんをめぐるのは楽しいものです
やめられませ~~~ん

この日、帰りにずっと気になっていた生信玄餅なるものを購入
普通の信玄餅と、生信玄餅の違いは何か?

ソレハ ヒミツ デス



スポンサーサイト

category: お買物

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

パン屋サンは 5件くらいでしょうか
pirikaサンたちの お気に入りは
紙袋のお店でしょうか

パン屋の袋を見ながら
ひとりで 興奮しています 笑

URL | ai #-
2012/09/22 17:45 | edit

ai様

件数も、お気に入りのお店もビンゴです
さすがaiさん!
あの紙袋のお店は文句なしと二人の意見が一致しました

それにしても、あちら方面にはいろいろなお店がでてるんですね。
そそ、aiさんにメッセージをピグから送ったんですが、届いてないみたい?
もしも届いていなかったら、ブログのメールフォームから連絡いただけると
嬉しいです。

宜しくです

URL | pirika #-
2012/09/22 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret