mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

カンパーニュ、カンパーニュ  

久しぶりにカンパーニュを焼きました
ホシノを熟成させてから使うようになったら
今まで使っていた粉との相性があまりよくなくなった気がします

今までは、浅めのホシノで比較的香りの高い粉を使っていたのでバランスはよかったのですが
熟成されたホシノは、香りが立つので喧嘩しちゃうのかな?
エグミを感じます

そうなると国産小麦、しかもあまり個性が際立っていないはるゆたかが相性はいいんじゃないかな?
酵母の風味を壊さず粉の旨味も消さない






5個焼いたうちの2個はバヌトンに生地が張り付き撃沈
残りの3個は、バヌトンに布をかけて発酵をさせました
しかし、クープは開くもエッジはたたず
湿度が高いから余計ゆるくなっちゃうのかな?
バヌトンに布を敷くと、かなり扱いやすかったので、あのかたに早速連絡
リネンでバヌトン用のマットをお願いをしました
ヘンプなら在庫があると、もちろんキチンと製品にしてくれると

おぉ、ありがとう
楽しみに待ってる💕

バヌトンを使うのが楽しくなるかな
スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/361-020e7493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)