mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

やまもも酵素と塩パン  

梅酵素を一緒に作ったSさんから庭のヤマモモを
酵素ジュースにつけたのでと頂きました
綺麗な赤です
先日作ったバラジャムと同じですね
自然の色って力強いです





ご本人は甘いばかりであまり味がないと仰っていましたが
そんなことはありません!
ほんのりとした香りと甘みがいい感じで、美味しい酵素ジュースです

飲んでしまうのがもったいないくらいに、綺麗


s-IMG_3663.jpg


塩パンを焼きました
レボンボンさんで教わって来てから、病みつき
焼きたてよりも少し時間が経って、ほんのり温かい時が食べごろかな?
クラムはパリパリ、クラストはフワフワ、溶けたバターがとろ~り
夏向きのさっぱりパンという感じ

フランスパン用の粉を使うのですが、これは国産よりも外麦が絶対に合います
あんまりもっちり感を出さないように焼くのがコツかな?
焼成も深めに、焼き色が付きすぎたかな?位がベスト

成形は・・・まだ修行がかなり必要だけど
この夏の定番間違いなし!

スポンサーサイト

category: パン焼きました

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/365-f9d0997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)