mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しく石鹸  

お家de石鹸の由来は
家でも気楽に石鹸が作れますって知ってほしかったから
普段台所で使っているオイルや冷蔵庫に入っている牛乳や果物
なんでも石鹸になっちゃいますって知ってほしいから
もちろんそれだけでは作れないし、十分な注意も必要です

教室を重ねていくと
初めて作る生徒さんは
石鹸が自分で作れる驚きと同じくらい
それ以上かな?
自分の好きな色、好きな香り、好きな形
オンリーワンの石鹸が作れる事に喜ばれます

皆さん、意気揚々と石鹸をデザインされています


s-IMG_3737.jpg


使うときに楽しくなるような石鹸
キュートな石鹸
実力不足でお題についていけない感が満載ですが


s-IMG_3742.jpg


今日はとにかく、楽しく作りましょう
石鹸作りの工程は、注意事項をしっかりと
プロセスは説明程度です



s-画像3


一番時間がかかるのは、香り選びとデザイン
何時もながら、皆さん本当に嬉しそうな笑顔です

型入れ直前までは、ほぼ私の仕事

グラデーションだったり、グリセリンソープを散りばめたり
ハーブを入れたり
同じ石鹸は一つもありません

石鹸作りって凄く楽しい
そんな感想をいっぱい頂きました
それがいいですね、それが一番です

こんな石鹸教室どうでしょう?

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 2

コメント

どの石けんも可愛いですね^^
ピンクいいなぁ♪
ついついブルーとかグリーンとか男っぽい色を選びがちです
・・・・ってか作ってません^^;

ワイワイ楽しみながらやっても
注意事項は絶対ですね^^

URL | たまご #-
2015/07/29 11:20 | edit

Re: タイトルなし

マンネリ石鹸でお恥ずかしい(>_<)
楽しい時事注意をしないとね。事故が起きたら大変!
盛り上がっているときこそ、注意事項は遵守だよね。

URL | pirika #-
2015/07/30 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/368-14142718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

