mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

ゆっこさんのカンパ  

猛暑の中でもエアコンなしでパンを焼いているゆっこさん
あまりにも美味しそうだから、焼いてもらっちゃった
国産小麦に全粒粉、小麦酵母なのかな?





うーん、素敵
綺麗です、パーフェクト!
香りも自家酵母独特な香りがします
過発酵気味だったといってたけど、酸味が出ている香りはしない


s-IMG_3768.jpg


クラストは、綺麗に渦を巻いていました
色は、ちょっと濃いめでライ麦っぽいかな?


s-IMG_3770.jpg


スライスしたら、コルビージャックチーズと黒胡椒、カマルグの塩
オリーブオイルをちょっと垂らしてオーブントースターへ
ゆっこさんは、酸味がでているって言ってたけど
癖のないチーズに力強いカンパがめちゃめちゃ合います
美味しい

お盆休み久しぶりに家族全員の朝ごはんで
アッというまに売り切れ
ゆっこさん、ごちそう様でした
とっても美味しかったよん
涼しくなったら一緒にパンを焼こうね
スポンサーサイト

category: 頂き物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/372-ae4d5876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)