mofu mofu

手仕事やパンを焼くことが大好き                                                                                                                                    小さな石鹸教室をひらいています

今日はパン作り  

毎年8月のお家de石鹸はお休みなのですが
今年は、塩パンを焼くことにしました
気温が高い時のパン焼きも経験です





流石に手慣れたものですね
変形バターロールの成形もさらりとこなしてしまう凄さ!
バターも手際よく包んでくれました

まさか自分で塩パンを焼けるなんて、思ってもいなかったって
いえいえ~~~普通に作ってますやん、kunさん(笑)
何の心配もないじゃないの


s-DSC03212.jpg


ぽっちゃり型の可愛い塩パンです
若干まがった感じが、三日月型に成形をしたいという気持ちが
ひしひしと伝わってきます


s-DSC03203.jpg


ランチはペペロンチーノ、サラダ、きゅうりのピクルス、
デモで焼いた塩パン、ココナッツファインを入れたクグロフもちょっと

まだバターがとろりと染み出てきます
それはそれで美味しいのですが・・・
食べるのには、もう少し冷えると一番いいタイミングだったかな


s-DSC03211.jpg


ofuji手作りのデラウェアのジャム
甘くてジュ~~シィ~~~


果物が豊富にある土地柄だからでしょうか
ジャムは保存食じゃなくて、旬の食べ物だよね
皆そんな風に思っていました
贅沢ですよね

少し涼しくなったら、是非お家でも焼いてみてくださいね







スポンサーサイト

category: お家de石鹸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saponemofumofu.blog.fc2.com/tb.php/373-50dda2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)